2007年05月05日

チームGoGo沖縄マイハシ

以前からマイ箸づくりをなさっていた

『武田みちこさん』

チームGoGoの素敵なマイ箸を作って下さいました。


みちこさんは去年の秋からマイ箸づくりをやっていらっしゃていて
最初は、子供達が学校や遠足に持っていける箸袋を求めていました。
プラスチックの物で子供が開けた時にがしゃ〜ん
今までの袋タイプでは先の部分がキレイに洗えない…

そんな時にこの箸袋に那覇のエコロンで出会い伝授を受けたそうです。

今度大学にもみちこ先生をお呼びしてマイ箸講習会を開きます。
興味のある方はshin3-10.7@ezweb.ne.jpまでお願いしま〜す。


同じカテゴリー(イベントで宣伝し隊♪)の記事
5月12日の記事
5月12日の記事(2007-05-12 16:21)


Posted by 号外ゆいまーる隊 at 19:14│Comments(3)イベントで宣伝し隊♪
この記事へのコメント
こんにちわ!お箸は器用でなくても作れるのでしょうか??
Posted by がっぱい at 2007年05月06日 22:35
わ~素敵!!
職場にマイ箸すすめよう計画をひとりたくらんでいる花じろうです。

それ、購入したいな~

どうすればいいですか!?
Posted by 花じろう at 2007年05月07日 00:57
 私が載ってる!って今気付きました。すみません・・・。

がっぱいさん

 はじめまして。
箸袋は直線縫い4箇所なので、ミシンでも手縫いでも、味のあるもの
ができると思いますよ♪
 あ、中のお箸は、国産天然竹の竹箸を入れています。
(これは購入しました)


花じろうさん

 ありがとうございます♪
今マイ箸を置いてもらっているお店は、

 ・公設市場横「がじゅまるガーデン」
 ・沖大生協(がじゅまるガーデン出店)
 ・糸満公設市場内「カフェnaminami」  です。

お店に行けない場合は竹本さん経由でご連絡くださいね♪
Posted by みちこ at 2007年05月14日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。